緊張ちゃんとゆるみちゃん

ツンデレ隠居系女子の日記/東京→北東北に移住4年目

2018-02-07から1日間の記事一覧

ホッピングシャワー

たべることもすき。おはなし、おしゃべりするのもすき。 きょうもたのしかったー。下北の古民家のいいかんじのおされカフェを教えてもらって、わたしは苺と生クリームのやわらかいスコーンを食べて、友達はりんごにシナモンがきいたチーズケーキみたいのを食…

しがみつくこと

肌になじむように、また、胸が張り裂けそうになるくらいに好きなまち新宿にいまいる。 高円寺まで行っちゃったら、もうまた永遠に帰ってこれなさそうになる気がするから、あえて新宿止まりにしているのかもしれない。 それでも新宿でも、昨日もだけど、さっ…

現実はやさしい

「仕事」って「仕事」なんだな、って思い起こされた昨夜。 好きな人って、思うよりも、会うほうが、現実になるほうが、ずっと楽だなあと思った昨夜。 どんだけわたしは、好きな人を思い続けてばかりいる生物なのだろうと思った。 だけど、その人の目の前から…

ちぐはぐ

東京にいると、秋田でぐるぐる考えてたことがどうでもよくなるなあ。 産むはやすしで案ずるほうがむずかしい、みたいな。 いや、だけど、東京にいたらいたで、砂漠を永遠にさまよっているかんじで、のみこまれるような恐怖をかんじて、わたしはすかさずどこ…